ホーム > ふれあい交流 > ふるさと豊丘応援隊員

ふるさと豊丘応援隊員

ふるさと豊丘応援隊員 募集中!

 「ふるさと豊丘応援隊」とは、豊丘村を全国に向けてPRしていただくボランティアサポーターで、新たに10月からスタートした制度です。

 豊丘村を応援していただける「ふるさと豊丘応援隊員」を募集します。豊丘村の魅力を口コミや自身のブログ、フェイスブック、ツイッターなどで、ドンドンPRしてください。

※ふるさと納税「ふるさと豊丘応援隊」とは違う制度です。

ふるさと豊丘応援隊員

 豊丘村を全国に向けてPRしていただくボランティアサポーターの名称です。
 次のいずれかの条件を満たしている方で、登録希望のお申込みをいただき、適当と認めた場合に「ふるさと豊丘応援隊」の隊員に登録します。

(1)村出身又は村に居住経験のある村外在住である方
(2)村にゆかりのある方
(3)村長が特に認めた方

活動内容

 隊員には、次の(1)から(3)を提供いたしますので、旅行や仕事でのお出掛けや村外の方とお会いする機会などに隊員名刺・パンフレットをご活用いただき、豊丘村の魅力や地域情報などのPRをお願します。

(1)応援隊員登録証
(2)隊員名刺
(3)観光パンフレット、ポスター等

 また、口コミや自身のホームページ・ブログ・ツイッター・フェイスブックなど、さまざまな機会を通じて豊丘村の魅力をPRください。

任期 報酬

 任期は登録から2年間です。ただし、初回登録のみ翌年度の3月31日までとし、退任の申し出がない場合は2年を単位として更新します。
 報酬は無報酬です。

登録申込方法 

 登録を希望される方は「ふるさと豊丘応援隊登録申込書」に必要事項をご記入いただき、「本人であることが確認できる書類(運転免許証等の写し)」を添えて総務課企画財政係までへ郵送・ファックス・電子メール等でお申込みください。

申込用紙等

申込書 ワードファイル (39KB)申込書 PDFファイル (73KB)ふるさと豊丘応援隊要綱 PDFファイル (90KB)

お問合せ先

総務課 企画財政係
電話:0265-35-9050(直通)
ファクシミリ:0265-35-9065
電子メール:zaisei@vill.nagano-toyooka.lg.jp

▲このページの先頭へ


ナビゲーション