ホーム > ふるさと豊丘応援隊

ふるさと納税「ふるさと豊丘応援隊」

長野県下伊那郡豊丘村

 おいでなんしょ。
 ふるさと豊丘応援隊のホームページをご覧いただきありがとうございます。 
 豊丘村はりんご、桃、梨、柿をはじめとする果物と、きのこの王様「松茸」の産地です。
 南アルプスの前山・伊那山脈と天竜川の間に位置する、人口およそ7,000人の、河岸段丘の起伏に富んだ村です。
 河岸段丘の高低差が、様々な農産物を生産するのに適していることや、朝晩の寒暖差が大きいため果物や、市田柿などの加工食品を作るのに適しているといわれています。
 一年を通じて緑豊かな自然と、米・果物の産地として都会から桃・りんご狩りをはじめとする農業体験ツアーに多くの方が訪れます。

 ※おいでなんしょ=この地域の方言で「いらっしゃませ」の意味。
 

ふるさと豊丘応援隊

 豊丘村ふるさと納税「ふるさと豊丘応援隊」は、皆様にご寄附いただいた寄附金で、よりよい村づくりを推進していく制度です。
 ご寄附いただいた皆様には、ご希望によりお礼品として地元の特産品をお届けしています。
 特産品は、「果物・加工品・松茸」などをご用意いたします。
 ふるさと豊丘応援隊にご寄附いただくことで農業振興や農地保全にもつながります。
 豊丘村の味を感じていただくと共に、豊丘村のご支援をぜひよろしくお願いいたします。

※クレジット決済サービスがご利用いただけます。

※クレジット決済サービスは、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」のお申込みフォームからのみお使いいただけます。
※クレジット決済は、お申込みからご入金までが一度で済むワンストップサービスですので、手間がかからず大変便利です。

豊丘村のお礼品受付開始日は1月1日や4月1日など年切り替えや年度切り替えではありません。
お礼品それぞれで、翌シーズンの受付開始日が異なります。

旬のお礼品(果物類や松茸等)は、その年の配送終了後の翌月頃に翌年配送分の受付を開始予定です。

ふるさとチョイス【豊丘村】







↑ こちらからお申込みいただけます。 ふるさとチョイス(豊丘村)

最新の情報につきましても「ふるさとチョイス」の豊丘村ページをご覧ください。

お知らせ

ふるさと納税に関する業務全般を担っていただける「地域おこし協力隊」を現在募集しています!
募集は随時しておりますので、ご興味のある方はご連絡ください。
詳細は、以下のリンクをご覧ください。

地域おこし協力隊募集について

お礼品「受付期間」「配送期間」一覧表

お礼品配送時期・受付期間一覧表

画像をクリックすると、PDFファイルで表示されます。

確定申告等について

確定申告で寄附金控除を受けられる方、または、寄附金税額控除に係る申告特例申請書のダウンロードは、以下のリンクを参考にしてください。

総務省ふるさと納税ポータルサイトこのリンクは別ウィンドウで開きます
国税庁「確定申告書等作成コーナー」このリンクは別ウィンドウで開きます
ワンストップ特例申請について(ふるさとチョイス)このリンクは別ウィンドウで開きます
寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例)55の5様式PDFファイル(305KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(ワンストップ特例)55の6様式PDFファイル(219KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
ワンストップ特例申請に添付する書類についてPDFファイル(199KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

ご注意ください

※ふるさと豊丘応援隊寄付金は、強要したり、専用口座への“振り込み”をお願いすることは、一切ありませんので、十分にご注意ください。
※寄附者の氏名や個別の金額などは、ご本人様の了解を得ず公表することはありません。
※個人に関する情報は、法令や条例で定める場合、その他特別な理由のある場合を除き、第三者に関示することはありません。

お問い合わせ先

総務課 企画財政係 ふるさと豊丘応援隊担当
電話:0265-35-9050
電子メール:ouentai@vill.nagano-toyooka.lg.jp

▲このページの先頭へ