ホーム > おいでなんしょ > 宅地分譲

宅地分譲情報

平成29年度宅地分譲情報

神稲地区(柿外土)に3区画の宅地造成工事を行っています。完成は平成29年5月末を予定しており、その後、分譲募集を行う予定です。

ご利用可能な補助制度

 今回の宅地分譲にあたり、豊丘村に定住をされる方がご利用いただける補助制度があります。
 以下にご紹介しますので、要項をご確認いただき、ぜひご検討ください。

■定住促進のための住宅用地取得・住宅新築等助成金
豊丘村内に定住のための宅地を購入した場合、住宅を建築した場合に、それぞれ最大60万円(宅地と住宅合わせて120万円)の助成があります。
また山間地区では、住宅を建築した場合の助成金額は、最大80万円となります。中古住宅の購入も対象となります。
■若い世代の住宅取得補助金
 49歳以下のご夫婦、ひとり親世帯または単身者の方が、村内に定住のための住宅を取得しお住まいになる場合にご利用いただける補助金です。お子様がいる場合や村外から転入される場合など、複数の加算補助があり、最大で70万円の補助となります。
 この補助金は、「定住促進のための住宅用地取得・住宅新築等助成金」と同時に受け取ることができます。

お問い合わせ先

総務課 企画財政係
電話:0265-35-9050
メール:teiju@vill.nagano-toyooka.lg.jp

▲このページの先頭へ