ホーム > 豊丘村の概要 > 村長メッセージ > 第27回とよおかまつり(11月8・9日)

第27回とよおかまつり(11月8・9日)

 11月8日9日の週末に恒例の「とよおかまつり」が盛大に開催されました。今年は社会教育施設「ゆめあるて」も完成し、万全の体制の中で「とよおかまつり」を迎えることが出来ました。今回はステージの位置を変えたり、保健センターにだんQくんの迷路を設けたり、よさこいの豊丘バージョンの曲を踊ったり新しい取組をいくつも仕掛けました。
 また会場も一貫道を挟んで、役場前と農協前に分けてゆったりと使えるようにしました。その結果、夜の神輿の共演もたくさんの神輿や人の出場にもかかわらず、程よい混み方でした。
 名物となった音楽花火も観客の正面で披露できました。今年はLet it go の曲にばっちり合わせました。大好評でした。来年はもう少しだけ華やかな花火もいいのかなと感じました。
 2日間で2万人は超えた模様です。日曜日もお天気だったら凄いことです。下伊那では最大の集客力をつけてきたと思います。参加されたスタッフ、来場していただいたお客様に感謝、感謝です! 11月12日 記

出店ブースも大盛況!

公民館のステージ発表も大盛り上がり!

たむらんど側会場は行列もできていました。
(だいち 豚の丸焼き)

はじめての試み!「だんQキッズ王国」!
親子が楽しめました!!

体験ブース!木工・革細工が人気でした!

ミニサスケも大人気!
体を動かすってたのしい~!

恒例の里山汁!
土曜日はなんと、30分で1鍋分が終了!!

とよおかウィンドアンサンブルと中学校吹奏楽部のコラボ!

躍動感を感じました!

よさこいまつり!
総踊りは圧巻でした!!

華やか!

豊丘村のよさこいソング「鬼龍伝説~豊の郷~」を作ってくれたSHIGEさん!
最高の歌声でした!

1日目のクライマックス!
恒例の御輿と花火の共演!

花火と御輿は画になりますね!

おんな御輿も華やか!
今年は3基のおんな御輿が盛り上げてくれました!

どっこい御輿も力強い!

音楽花火 今年はもちろん、let it go!

感動したおまつりになりました!

▲このページの先頭へ