ホーム > 豊丘村の概要 > 村長メッセージ > 婚活農業体験ツアーの宣伝を名古屋で実施

婚活農業体験ツアーの宣伝を名古屋で実施

農業委員会が中心となって9月17日(土)・18日(日)の2日間に渡って、都市部の農業に興味のある独身女性と当村の若手農業後継者との婚活交流会を企画していただきました。稲刈りやりんごの収穫体験、郷土料理つくりなど盛りだくさんの内容です。さっそく村としても参加女性を募るため、8月6日の世田谷区民まつりに参加し、パンフレットを配布しました。
また、8月12日(金)には、長野県名古屋事務所を通じて、中日新聞、読売新聞名古屋支社へ記事として取り上げてもらうよう、私と産業建設課 片桐課長、宮島主査、環境課 遠山課長の4名で売り込みに行ってまいりました。婚活イベントをPRする中で、豊丘村の特産物、もも、りんご、なし、松茸、市田柿や豊丘村の河岸段丘、南アルプスなどの豊かな自然、そして中央リニア新幹線飯田駅の設置、それに伴う豊丘村の将来像などについて熱く語ってきました。中央リニア新幹線飯田駅の位置が確定しましたら「リニアの村とよおか」として、この豊丘村をしっかりと日本中に知れ渡らせるよう活動をしていきたいと考えています。

(平成23年8月16日記)

▲このページの先頭へ