ホーム > 福祉 > 結婚相談 > 結婚相談・支援事業

結婚相談・支援事業

 結婚を希望する方のための相談窓口として、下伊那北部5町村共同で結婚相談所を開設しています。未婚の男女のふれ合う機会を設けたり、相手を紹介するなど縁結びのお手伝いをしています。
 村内にも数名の結婚相談員がいて、縁結びなどのお手伝いをしています。
 どちらも、個人のプライバシーを大切に活動していますので、お気軽にご相談ください。

愛ねっと北部(下伊那北部地区結婚相談所)

 「愛ねっと北部」は、下伊那郡北部5町村(松川町・高森町・喬木村・豊丘村・大鹿村)共同で豊丘村保健センター1階に設置されました。
 公的な機関ですので、どなたでも安心してご利用いただけます。また、出逢いを希望される方の相談や、登録を専任の相談員が受け付けています。
 より良い出逢いを希望される皆さまに、季節ごとのイベントによる出逢いの場づくりと、いろいろな講座を通してもっと自分自身の魅力に気付いてもらうためのお手伝いをしています。

【開所日・時間・連絡先】
 開所日  月曜日~金曜日 第2・第4土曜日・日曜日
 時 間  午後1時~午後6時 (相談は、1名1時間の予約制)
 電 話  0265-34-2322(FAX 34-2516)
  ※ 相談・登録は無料です。

☆ 詳しくは「愛ねっと北部」ホームページをご覧ください。
   http://care-net.biz/20/hohoemi/inet.php    
   

愛ねっと北部

結婚紹介者報奨金支給事業(旧愛のかけはし事業)

 村内の若者の結婚を支援し、結婚の成立にご貢献いただいた仲介者に対して、結婚仲介報奨金をお支払いする制度があります。

(請求資格)
 ・結婚を紹介された者のいずれかが豊丘村に居住及び住所を有すること
 ・結婚後引き続き豊丘村に居住し永住する意思のある者の結婚に関して仲介をした方
(報償金額)
 1組につき 50,000円
(申請手続)
 婚姻届受理の日から起算して1ヶ月以内に交付申請書を社会福祉協議会に提出してください。



 結婚相談は、「愛ねっと北部」をお勧めしますが、村内でも結婚相談員が活動していますので、相談を希望される場合は社会福祉協議会(℡35-1122)までお問い合わせください。

▲このページの先頭へ


ナビゲーション