ホーム > 届出・証明 > 各種証明書 > 郵送請求の方法

郵送による戸籍謄抄本・住民票等の請求方法

①郵送用申請書をプリントアウトしてください(表示するためにはAcrobat Readerが必要です)。
②申請書に必要事項をご記入ください。
※申請書の内容を確認させていただくことがありますので、昼間連絡のとれる電話番号をご記入下さい。
③次のものを同封して豊丘村役場税務会計課窓口係へ郵送して下さい。
 ●申請書
 ●必要な手数料(定額小為替)    ※定額小為替は郵便局で販売しています。
 ●切手を貼った返信用封筒 
 ●本人確認のための書類(必ず必要です)
 
 【本人確認のための書類とは…】
   ・運転免許証(写)
   ・写真付き住民基本台帳カード(写)
   ・外国人登録証明書(写) 
   ・パスポート(写)
  など、写真付き公的身分証明書の写し
 
※上記のものをお持ちでない方は、健康保険・後期高齢者医療等各種保険の被保険者証・年金手帳・年金証書など2点の写しが必要です。

お問い合わせ先

税務会計課 窓口係
電話:0265-35-9059
電子メール:madoguchi@vill.nagano-toyooka.lg.jp

▲このページの先頭へ


ナビゲーション