ホーム > 観光情報 > とよおかまつり > “TO GO ~希望の未来へ~” 第25回とよおかまつり

“TO GO ~希望の未来へ~” 第25回とよおかまつり

 全ての皆様へ感謝申し上げます。「ありがとうございました。」

 第25回とよおかまつりは、ご来場いただいた皆様をはじめ、出店者様、出演者様など、携わっていただいた全ての皆様のお力添えにより、盛大に開催することができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 今回のテーマは"TO GO ~希望の未来へ~"。とよおかまつりが25回目の節目となるとともに、これからの時代を担う子どもたちが、明るく元気に、力強く成長していくようにとの願いを込めたものとなっています。残念ながら2日目には雨天となってしまいましたが、それでも昨年並みの1万人のお客様にご来場いただきました。
 会場は笑顔と活気にあふれ、子どもたちの元気な声が響いていました。

パンフレット完成!!

パンフレット  第25回とよおかまつりのパンフレットが完成しました。
 パンフレットの図案は、村内の小学生・中学生からの応募作品の中から、最優秀賞に選ばれた豊丘中学校1年生(女子)の作品です。とてもかわいいパンフレットになりました。
 応募いただいた皆さんありがとうございました。

パンフレット(表面) PDFファイル (542KB)

パンフレット(中面) PDFファイル (628KB)

【募集は終了しました】里山汁炊き出しスタッフ募集!

里山汁  第25回とよおかまつりにおいて、毎年恒例の「特大鍋 里山汁」の無料配布を行います。
 そこで、「特大鍋 里山汁炊き出しスタッフ」として、里山汁の炊き出しにご協力いただける方を募集します。活動内容は、とよおかまつりにおいて、800食分を一度に作ることが出来る大鍋で、豊丘産の食材をふんだんに使った里山汁をつくり、来場者の皆様に召し上がっていただきます。
 東日本大震災の被災地では、ボランティアによる炊き出しが行われ、被災された皆さんへの大きな支援となりました。炊き出しボランティアを体験する良い機会にもなります。
 多くの方のご参加をお待ちしております。


1.里山汁ボランティアスタッフ
(1)時 間:11月10日(土) 8時~16時(予定)
      11月11日(日) 8時~15時(予定)
      ※1日又は半日単位でお申込みください。
(2)内 容:特大鍋による里山汁の調理・下拵え
      来場者への配膳・片付け等
2.申込先等
(1)提出先:実行委員会事務局(豊丘村役場総務課企画財政係)
(2)期 限:平成24年11月2日(金)電話・ファクシミリ可


【募集は終了しました】希望の未来へ「三行詩」募集!

三行詩募集 今回のメインテーマ『TO GO ~希望の未来へ~』。震災を乗り越え、必ず訪れる明るい未来へ共に歩もう、次世代を担う子供たちに希望あふれる未来を届けよう、という思いが込められています。
 そこで、この『TO GO ~希望の未来へ~』をテーマとした三行詩を下記のとおり募集します。多くの村民の皆様のご応募をお待ちしております。

【募集テーマ:希望の未来へ】
①子供たちにむけたメッセージ(対象:19歳以上)
(例)「ほんの少し」を重ねてゆこう 
    いつかきっと君たちに
     輝く未来をもたらすから

②子供たちが描く希望の未来(対象:19歳未満)
(例)次の時代を作れるのは
    次の時代を生きる僕たち
     いっしょに未来を描こう!


三行詩応募作品


【募集の概要】
□募集期間 ~平成24年10月31日(火)必着 【期間延長】
□応募資格 豊丘村民
□選  考 優秀作品を選考委員会で選定し、とよおかまつりにおいて表彰します。
□応募方法
 応募用紙に三行詩(短文)、氏名等をご記入のうえ応募方法によりご応募ください。
□作品紹介
 希望される方においては、豊丘村ホームページで作品を紹介させていただきます。
 (作品とともに、性別と年齢のみを掲載させていただきます。)
□募集要項をご覧ください
【募集期限:平成24年10月31日(火)】

【募集は終了しました】「御輿と花火の共演」花火協賛と御輿参加大募集!

御輿と花火の共演 今年も“御輿と花火の共演”を、とよおかまつり1日目に計画しています。
つきましては、豊丘村の明るく元気な姿を発信できるものとなるよう、「花火へのご協賛」と「御輿へのご参加」をお願いします。

□とき:11月10日(土)午後4時からを予定
□ところ:豊丘村役場駐車場とその周辺
□内容(花火):打上花火・三国・音楽花火等を予定しています。
        協賛金は1口1,000円から承ります。
   (御輿):こどもの部 女性の部 一般の部

花火協賛申込書 ワードファイル (40KB)
御輿参加申込書 ワードファイル (38KB)

【募集は終了しました】「御輿と花火の共演」おんな御輿参加者大募集!

おんな御輿 今年も、おんな御輿の参加者を募集します。

おんな御輿の内容
①村内外の女性で構成し、華やかで、艶やかな“きおい”を披露します。
②おんな御輿は、参加者のご意見により作り上げていきます。
③より良い“きおい”となるよう、事前練習を予定しています。
④当日は託児所を設けますので、お母さんも安心してご参加ください。
⑤お友達をお誘いあって、ぜひ、ご参加ください。

おんな御輿参加申込書 ワードファイル (36KB)

【募集は終了しました】とよおかまつり出店者大募集!

出店者募集 とよおかまつりに飲食販売・商品展示販売・フリーマーケット(三坪マーケット)等をしたい方を募集します。

出店詳細 PDFファイル (113KB)

出店申込書 ワードファイル (43KB)

【募集は終了しました】とよおかまつりステージ出演者大募集!

ステージ発表募集 とよおかまつりのステージに出演する個人・団体を募集します。

開催時間:11月10日(土)午前10:00~午後4:00(予定)
     11月11日(日)午前 9:30~午後3:00(予定)

出演申込書 ワードファイル (41KB)

【募集は終了しました】とよおかまつりパンフレット大募集!

第24回パンフ 小・中学生の皆さんの間では「とよまつ」の愛称で親しまれ、毎年、楽しみにしているという声が多く聞かれる「とよおかまつり」。その「とよおかまつり」により多くの村民の方と小・中学生の皆さんが様々な形で参加していただくため、今年も小・中学生を対象にパンフレット表紙の図案を募集いたします。
 「第25回とよおかまつり」は、昨年度の東日本や栄村の大震災を乗り越えて、みんなで手を取り合い、明るい未来をつかみ取る元気のあるテーマで開催します。
 パンフレットは3,000部発行し、村内全世帯に配布するとともに、村内店頭等に設置し、まつりをPRします。

【募集作品】
「とよおかまつりをイメージした図案」
(1)用紙は、白色の画用紙八つ切りサイズ以上で、縦使いです。
   希望者には実行委員会事務局(総務課企画財政係)で配布します。
(2)画材は、絵の具・クレヨン等自由です。
(3)文字・文章は、作品中に入れないでください。
【応募資格】
   村内 小・中学生
【応募方法】
(1)作品の裏面に学校名、学年、組、氏名を書いてください。
※氏名は必ずフリガナも記入してください。
(2)応募先   豊丘村役場総務課企画財政係 電話35-9050(直通)
【応募期限】
   平成24年9月10日(月)
【審査方法】
(1)とよおかまつり実行委員会が行います。
(2)発表 平成24年10月上旬
(3)表彰・賞品 特選 1点 3,000円 相当の図書券(小・中学生から1点)
         入選 4点 2,000円   〃   (小・中学生から各2点)
         佳作 数点 1,000円   〃
(4)特選の作品については、パンフレット表紙に採用させていただきます。
(5)応募作品は、すべて役場村民ホールの掲示板に飾らせていただきます。

お問い合わせ先

とよおかまつり実行委員会事務局
総務課 企画財政係
電話:0265-35-9050
電子メール:zaisei@vill.nagano-toyooka.lg.jp

▲このページの先頭へ


ナビゲーション